2011-07-18

WAVE1/24ティレル020B製作中 ~005~

とうとう最後の難関、クリアー塗装に突入しました。 今回は、以前より評判のよい、ソフト99のクリアを初使用です。 3日くらいかけて砂吹きをした後、いよいよ本吹きです。 でもよく調べてなかったので、レベリング薄め液で、薄めに溶いたもので吹いてしまいました。 中研ぎするわけだし、本当は普通のシンナーで溶いた濃いめの塗料で吹いた方が効率が良いようですね。 で、ひとまず吹いてみて様子をみてみると。 デカールが少し割れています。 デカールが古かったのか、砂吹きが足りなかったのか、間隔が短かったのか解りませんが・・・。 まぁ、パっと見、目立たないのでこのまま進めます。 もう少し濃い目のクリアで層を作ってから中研ぎに突入しようと思います~。

0 件のコメント: