2011-06-11

WAVE1/24ティレル020B製作中

模型製作部屋をオープンさせて2ヶ月、遅々としてますが、ちょびっとづつ進めています。 すでにサフ掛け後、やすってまだら模様ですが。 全体をやすった後、クレオスのラインチゼル0.2でスジボリ、ヒケを光硬化パテで修正、と薄々攻撃を少々。 その後、Mr.プライマーサーフェイサーをエアブラシし、2000番で研ぎ出し、次はサフ1200番をスプレー後、Mr.研ぎ出しクロスで3000番まで研ぎ出し。その後やっと本塗装にはいりました。 今日はとりあえず白を塗装。Mr.カラーGXのクールホワイトを使用しましたが、ウワサ通りの隠蔽力です。(といいながら塗膜が厚くなってしまいましたが・・・) 少し梨地になってしまったサイドポンツーンは後でやするとして、けっこう良いかんじで艶が出たのではと思っています。 次はマスキングかぁ。緊張するなぁ。 それから新撰組の超極細真鍮パイプセットを買ってみた。 思った以上に極細~。スゴイ精度~www。 欲を言えばこういうのが近所のHCにでも売ってたらいいのになぁ

0 件のコメント: