2010-03-05

PMA1/18ロータス79

を買ってしまいました。

昨年末、ハセガワから1/20ロータス79がインジェクションキット化されるという衝撃のニュースがとびこんできました。そんなわけで、ネットで情報を探していると、「PMAの1/18ロータス79予約受付中」というサイトにたどりつきました。
ずいぶん昔に1/43が出ていたのは知っていたのですが、すでにプレミアがついてとても購入できるような状態ではありません。
1/18がでるというような情報もきいておらず、まぁ、購入できなくてもともとというつもりで予約をかけてみると、すんなり予約完了メールがきました。
ただどこのサイトをみても実物見本の写真もないので半信半疑でしたが。
どちらにしても、ミニカーは発売スケジュールが結構いいかげんだったりしますので、ずいぶん先になるだろうとあまり期待もしていなかったのですが、先日入荷メールが。
予想外に早い入荷に、驚いたのですが、入荷したということで他のサイトで写真ぐらいあるかとググりますがまったく情報がありません。それどころか当の予約したサイトの写真はロータス78の写真らしきものがアップされている始末。

不安になってきましたが、商品到着を待つしかありません。

で、入金翌日、仕事から帰ると届いていました。
早速あけてみますと、大丈夫でした。たしかにロータス79です。



JPSのロゴこそ入っていませんが、黒地にベージュのライン、スポンサーロゴが美しい機体です。
ファンネルカバーこそ印刷で表現されていますが、フォード・コスワースDFVはパイピングを施されています。よくできているなぁ。
ただ、取り外しのできるエンジンカウルは少し合いがわるいですが・・・。

JPSロゴについては、別売りデカールを同時に購入しました。

あぁ、完成品が出来がいいから、キットを余計につくらなくなってしまうんだよなぁ。
FW16もほしいんだけど、CLUB-Mのレジンキットもあるしどうしよう~。

0 件のコメント: