2010-03-07

1/144HGUCサザビーメタリックVer.

1月末に発売になった1/144HGUCサザビーメタリックVer.ですが、ようやく製作に取り掛かりました。

赤の塗装が非常に美しいキットです。
しか~し。
ゲート跡が非常に目立ちます。
ガンダムマーカーのメタリックレッドをタッチアップ用に購入していたのですが、全く色が違いました(泣
マーカーはシルバーの粒子がつよく、タッチアップをするとかえって浮いてしまいます・・・。



しょうがないので、とりあえず赤の部分についてはタッチアップするのをあきらめました。
それのほうがかえって目立ちません・・・。
クリアレッドを塗ったら目立たなくなるかな。

さてキットのほうですが、νガンダムに比べ、非常に組みやすい気がします。
なんていうか、パーツ数が少ないって感じかな。(あくまで個人的な感想です)



しかし、最近のガンプラって本当によくできているな~。
この頭部のかっこよさなんて言葉になりません。はぁ~幸せ。


今回はνにくらべて思ったより短期間で組み立てられそうに思います。

0 件のコメント: