2007-01-26

飽食?


うちの水槽のオトシンクルス。
うちにきてから1年以上たちました。


苔を食べるというオトシン。ぐうたらなボクが、少しでも水槽の掃除を減らそうというヨコシマな気持ちでいれたのですが、おもったよりキレイでかわいくて、いまではすっかりお気に入りです。


その掃除屋オトシンくんですが、ブラックテトラなどにやっているテトラミンの味をおぼえてしまったらしく、今では苔を食べている様子がありません。エサをやったときなど、壁面にとりつくことすらなくなってきました。おなじく苔取りのヤマトヌマエビも、両手をひろげてテトラミンが降ってくるのを待っている始末。


熱帯魚ショップできいたら、単に「エサのやりすぎです」とのことだとか。


一度、うまいものを覚えたら、粗食には戻れないのかな。

0 件のコメント: