2017-01-05

今年もよろしく2017

すっかり更新を怠けていますが。
昨年は、創作活動をほとんどしておりません。

唯一、1年半前に作ったHGUCシナンジュ(チタニウムフィニッシュ)にデカールを貼ったくらい。
再販されたデカールを使用したんですが、あまりの数にシナンジュで力尽き、HGUCユニコーン(こちらもチタニウムフィニッシュ)は中断ちう…


そんな感じで年が明けてしまいました。
今年は模型もペパクラも、もう少し作りたいなぁ。(ゆるやかな目標ww)

さて、このお正月、子供がミニ四駆を欲しい、ということになりまして。
ところがおいら、ミニ四駆世代じゃないのでまったくわからない。

そんな話をしてたら、レッツ&ゴー!!世代のいとこが、うちにいくつか残ってるかも、と探し出して1台持ってきてくれました。  

ネオトライダガーZMC(ゴールドメッキ版)。
よくわからんけど、ローラーとかいろいろパーツがついていて速そう。 モーターは公式に出走できない超速いものがついているらしい。

分解の仕方やら教えてもらって、いよいよ子供も自分のマシンが欲しくなった模様。
というわけで、公式ガイドブックを購入し、いろいろ検討した結果、MAシャーシから選ばせることにしました。  

購入したのは、ブラストアローとライキリ。
どちらもなかなかかっこいいじゃあないか。 


とりあえず、作るのを手伝う(というかほとんど作る)が、これまたなかなか難しい。   


思ったよりてこずりながらなんとか完成。


早速、畳の部屋で走らせているが、これではおもしろさ半減だな。
調べてみると、コースは売っているけど、なかなかのお値段。  
で、みなさん、プラダンで作っているとの記事がたくさん。 これなら、道具はあるからプラダンだけ買ってくればなんとかなりそうだぞ。



来週は、コース作りかな。  



0 件のコメント: