2013-10-20

ペーパークラフトF-1ドライバー、アップしました

すっかり更新を怠けてました…








久々の更新はペパクラF-1ドライバーです。一応1/12スケールのつもりです。


展開図自体は1年以上前にできていたのですが、やはり説明書でのびのびになっていました。


ひとまずは1991チャンピオンのA.セナと1992チャンピオンのN.マンセルを。

それなりにリサーチしたつもりですが、いろいろ間違いもあろうかと思います。その辺りは笑って見逃してやってくださいませ。

それでもガマンならん方は、コメント欄にでもツッコミを入れていただけましたら幸いですぅ…



素人設計なのであまり作り易いとは思いませんが、皆様ぜひ。


2014/02追記

ひさびさに自分で作ってみましたが、やっぱり作りにくいです。すみません。そこで、作っていて思ったことをいくつか。

・とりあえず、部品はよく丸めて。
適当でいいので、とりあえず丸めてクセをつけてもらったほうが作りやすいと思います。

・足は筒にしてからそれぞれ接着。
説明書では上の部品の糊しろに巻きつけながら作るよう指定していますが、「ひざ」「すね」それぞれ筒にしてから接着してもらった方がラクだと思います。

・首はギザギザを後で。
首の部分は、首部分の糊しろ(4ヶ所)を先に胴体につけてから、ギザギザ糊しろを糊付けしてください。


そんな感じかなぁ。

0 件のコメント: