2014-01-04

今年もよろしくお願いします2014

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

○2013年の反省

・あいかわらず模型部屋を放置している。
・その他のネタも放置している。


さて、すっかりメイン機として使っていたXPのネットブックのモニターが調子悪くなり、どうしようかと思案していたのですが、ヨメ用にしていた7Starter機でイラレ10が普通に動くことを確認。環境を移しました。

ただ、スペックが低いのか、ネットを見ているだけもモッサリすることがあるのでメモリを交換してみることに。


さてそのメモリ交換ですが、バッテリーでも外して分解するのかと思ったら、なんとまずキーボードをめくる、とのこと。

なかなか外れず、悪戦苦闘しながらやっと開けました。


ベコベコになってしまいました…



裏蓋をはずしてメモリ交換


こちらは特に特記事項なし。



さていよいよ動作確認。



……

………




動きません。


やっちまった感がただよい、アセりましたが、元のメモリに戻すと問題なく起動しました。


というわけで、メモリ交換は失敗に。
間違ったメモリを購入したのか、相性が悪かったのか…

0 件のコメント: