2013-05-05

塩ビ管スピーカー続き3

前回、DENONの中古CDレシーバーを購入したところ、途端に良い音を出すようになったYoshii9風塩ビ管スピーカー。

これでいいかな、とも思いましたが、せっかくなので前回揃えられなかったゲルOKパッキンを導入することに。

ネット情報によると東急ハンズに電話でお願いすれば代引きで送ってくれるとのこと。早速一番近い(といっても遠いけど)ハンズに電話。おそるおそる聞いてみると、特に問題なく代引きで送ってくれるとのこと。情報通り、ゲルOKパッキンが1,050円、送料が500円ほどです、で終わるかと思ったら、
「すみません、違いました。サービスエリア外なので送料800円強となります」と。
田舎に住んでるとこれだからなぁ…

そんな感じでほぼ商品代の2倍近くになりながら到着しましたゲルOKパッキン。
ついでに100均で、仮想グランド用の消音材用のフェルトと、インクリーザーに貼るフェルトシールを購入。





仮想グランドにフェルトを巻いてタイラップで固定。





インクリーザーと、スピーカー固定用のエアコン配管フタにフェルトを貼りつけ。



なかなかカラフルwww



100均耐震ゲルからゲルOKパッキンに交換。



プルプルでおいしそうwww



乗せてみました。



非常にやわらかいゲルでしたが、つぶれずに乗っています。



さて、音出し。

・・・。

・・・・・・。

やっぱり違いがわかりませんでした・・・。


まぁ、悪くならなかっただけよかった、ということで。



sp本体はこれで完成かな。

機会があったらデジタルアンプ購入してみようかな。





0 件のコメント: