2011-08-28

WAVE1/24ジョーダン191製作 ~003~

020Bも完成しましたので、ジョーダン191に本腰をいれることにします。 インダクションポッドのヘッドレストが付く部分を接着しました。 先日、おゆまるで複製しましたので、ヘッドレストをバッサリ削ってます。 接着は2液エポパテで。10年くらい前に買ったのではないかと思いますが、ガッチリ固まっているようですww ノーズにできていた謎の亀裂(注入ミス?)とヘッドレスト部の表面は光硬化パテで整形。 五角形のパネルラインを先に彫っておくんだった。微妙に左右非対称になってしまった。他のスジ彫りもラインチゼルの0.2mmで彫りなおしておきました。 コックピットのアンダーパネルが何故か小さいです。 古いキットなので縮んだ? でもレジンがこんなに縮むって聞いたことないし。 しょうがないので1.5mmのプラ板で作り直すことに。 型紙を作るために、ボディをそのままコピーします。 複合機ってめちゃ便利。いい世の中になったなぁ。 できました。 ラインチゼルでさくさく切り出せます。もうこれ無しで製作は考えられません。 いいかんじです。 コックピットは、小さかったアンダパネル部だけ落として乗せときました。 つづく。 そうそう、永年トラウマだったCLUB-Mの1/24リジェJS37、JS39を先日とうとう落札してしまいました。 191が出来たら次はこれに決定。 楽しみだなぁww

0 件のコメント: