2012/06/24

これはシリーズ化できるかもww(気力が続けば)

過ごしやすい良い気候の時期はあっという間に終わり、気づけば夏至も通り過ぎてしまった今日この頃。ほとんど模型部屋に入っていない…。というわけでジョーダン191も放置プレイちうww

というもの、昨年末にDスタイルミウラから始まり、ペパクラ熱が再燃してしまい、イオタ後、模型製作に戻ろうと思っていたところに、またくだらないことを思いついてしまい、それの設計に時間をとられて模型製作が止まってしまっているのでありました。

そのくだらないネタがこれ。



ペーパークラフト ドライバー人形です。


一応、F-1ドライバー1992チャンピオンです。
当時買っていたF1グランプリ特集をひっくり返して資料集めしましたが、細かい点がほとんどわからないので、なんちゃって仕様です。あくまで、雰囲気が楽しめれば良いと思っているので、細かいツッコミはなしでお願いしますww

ドライバースーツのしわや各ドライバーの体格差、ヘルメットの形状差など無視して基準素体を作成しています。あとはテクスチャーさえ替えればシリーズ化できるんではないかと密かに思っていますが、今後の展開は気力次第ww
ただ、個人的な好みと、ヘルメットデザイン・スーツデザインの再現の難易度からいって、80年代後半~90年代前半あたりでの展開になると思われますが…

一応ほぼ素体は完成に近いと思うので近いうちに説明書にとりかかろうと思います。これが一番テンションあがらない工程だけど。

0 件のコメント: