2010-07-31

思ったより大変だった・・・




本ページのトップ画像を変更しました。


以前からソニーマガジンズの「F-1GRAND PRIX特集」(現「グランプリトクシュウ」)の側面図がよくできているって思っていまして。
最近は「イートラビット」という方が描かれているようで、ネットをみてみるとF-1だけでなく市販車のイラストなども描かれてます。

せっかくなのでMSFをそれらしく描けないかと早速イラレで挑戦。
幸い資料としてファミリアセダンの側面図と、MSFカタログの側面写真があります。けっこう楽勝かも。

と思ったのですが、これが意外と大変でした。
とくにグラデ効果を一切使わずに色の変化ごとにパーツを作っていくのに思ったより時間がかかってしまいました・・・。これなら側面図にベタ塗りだけしておけばよかった。


出来上がりですが、フロントバンパー付近が少し表現不足ですが、そこそこ良い感じではないかと、勝手に満足しています。
自分のMSFの現状をイラストにしようかとも思いましたが、やはり最初はつるしのMSFにしました。ただエアスプリッターだけは現物が手元に無いので、適当にでっちあげましたが。



ところで、F-1GRAND PRIX特集の初期の側面図を描いていた「真鍋公彦」ってイラストレーターはあさのまさひこなんだそうですね。知らなかった・・・


'10/8/4
エアスプリッタ修正してみました。こんなものなのでしょうか・・・
あいかわらず応用がききません

2 件のコメント:

ひでぽん。 さんのコメント...

おぉ、すごいですねぇ、こんなの描けちゃうなんて。
ちなみにスプリッタはもっと地面に平行に前に飛び出しています。
AB9さん仕様のMSファミ側面図、お待ちしております(笑)

ab9.com さんのコメント...

やっぱり違いましたか、エアスプリッタ(笑
近いうちに修正したいとおもいます。

ボクVer.は羽以外、あんまりかわらないんでテンションがあがらないっていうのが本音で(汗