2010-07-19

梅雨も明けて

友達が一年ぶりに大阪から帰ってくるというので昨日、一緒に仏壇に参ってきました。

梅雨も明けてすっかり夏空のなか、


  去年はまだ梅雨が終わってなかったな。
  もう一年経ってしまったのか。
  ほんの前の気がするんだけどなぁ。


などと話しながら石段をあがっていきました。



帰りにうちに立ち寄った友達が子供を見て、大きくなった。と心底驚いてました。

あれからなんにもかわっていないような気がするけど、確実に一年が過ぎているんだなぁ、とあたりまえのことを再認識したり。


そういうことをもう体験できないあいつには、やっぱりもったいないことしたんだと、あらためて言ってやりたいな。

0 件のコメント: