2007-05-26

ひさしぶりに


今日、仕事から帰ると、水槽にビッシリ卵がついていました。
実は以前より、たびたび産卵しているのですが、誰が産んでいるのか目撃したことがありません。

初めて産んだのが、オトシンを複数入れた直後だったので、最初はそうかと思っていましたが、
どうも前から入っている白コリのようです。

初めて産んだときは狂喜してましたが、何度やってもカビがはえておしまいなので、最近はまったく放置プレイです。コリは3匹入っているのですが、無精卵のようです。メチレンブルーを買ってこようとおもいながら、いつも忘れています。

そのうちオトシンとプラティの貴重なタンパク源になるでしょう・・・。

0 件のコメント: