2007-02-09

きれいになりました


先月からバタバタとしていて忘れていた、水槽の水換えを久々にしました。

オトシンを入れているにもかかわらず、照射時間が長いのか、苔だらけになっていました。
砂利も汚れているようで、本当は禁断の全換えしたいところですが、今日のところはぐっと我慢して2/3にしておきました。(本当は1週間に1/3程度らしい。)

この前まで元気にしていたヤマトヌマエビが見当たらないですが、それ以外は元気にしていたのでとりあえず安心しました。


いざ水槽をセットするようになって、水作エイトのフィルターの買い置きがないことに気づきましたがしょうがありません。とりあえず備長炭フィルターのみ放り込んでおきました。


オトシンが苔を食べなくて、アヌビアス・ナナも苔だらけです。巻貝を入れようかな。

0 件のコメント: