2012-08-05

ミニ特別展のはしごww

今日は、近所でやっている「夏休み特別展」的なものを、はしごしてきました。

まず、本徳寺の明智光秀画像が来るということで、見てきました。
唯一の画像、ということでめっちゃ有名ですが、意外と文化財指定されていないんですねぇ。
思ったより小さかった。でも良いものを観たww


次は、昆虫標本ミニ展示会を。




中学のころ部活で、野山をかけめぐり、虫を捕まえては標本をつくっていたのを懐かしく思い出す。
クワガタとかをしこたま捕まえて、ホルマリン入りの毒ビンに放り込んでいたなぁ。なんと罪深いことか。
5千点展示してあるとのことで、おいらこれだけで1日つぶせそうだったwww



最後は植物園で、ミニ食虫植物展。
ハエトリグサ、ウツボカズラ系、モウセンゴケ系が勢ぞろい。
おためしコーナーで、ハエトリグサお試しがあったけど、思ったよりすばやい動きでビックリ。
出口の売店で、そのハエトリグサが売っていた。値段200円。

えっ?200円?

聞くと、普通にホームセンターとかで売っているらしいそうな。知らんかった。
おいら全部初めて見たぞ。
まぁ、おいらはサボテンを速攻で枯らすくらい植物育成に向いていないので、グっとガマンしましたがww


というわけで、なかなか有意義な半日だったなぁwww

0 件のコメント: