2010-02-01

メタリックコーティングVer.

本日帰宅すると、アマゾンより届いていました、1/144HGUCのνガンダムとサザビー、メタリックコーテングVer.です。



塗装をする環境にない現在、素組で飾ることができるコーティング済みのキットなので思わず購入してしまいました。1/100では価格もサイズも少し手に余るので、1/144で発売されたのは幸いでした。
今思うと、Zが映画化されたときに出ていた、Zやマラサイもおさえておくべきでしたが、もうしょうがありません。

早速、中をチェックしてみます。
まず、ν。



一般的なハデハデメッキと違い、落ち着いたキレイなメッキです。


つづいてサザビー。




こちらのレッドも、缶スプレーでは出せないような色です(笑
(サザビーはハイコンプロでもメタリック版を買って、いまだ箱の中ですが・・・)


ただ、どちらもブラックのランナーは塗装ではなく、ラメの入った材質で成型されているようです。残念。


さて、とりあえずはνから作りますか。
この日のために、ガンダムマーカーのスミいれペンと、シルバーのペンとガンダムデカールを用意してますので、子供が寝てからのお楽しみです。

0 件のコメント: