2008-08-08

ミドボン!


とうとう導入してしまいました、ミドボン。
現在、たいした水草をいれているわけでもないのにミニポンベで二酸化炭素を添加していますが、もったいなくて、かなり絞り気味にしているので、結果、あまり意味がないようになってしまっています。精神衛生上もよくありません。

そこでネットで調べたり、いきつけの熱帯魚屋で聞いてみて、やはりミドボンのコストパフォーマンスが素晴らしいという結果にいきつきました。
レギュレーターはミニボンベ用なので、WaterPlantsWorldさんのアダプターを昨日ポチっと。(まだ届いていませんが。)

で、今朝、近所の個人酒屋さんにいって、ネットの情報通りに

おいら:「ビールサーバー用の炭酸ガスの取り扱いありますか?」
店の人:「ええっと、こんなんですか?」(と店のうらへ)
おいら:「これです、これです。」
店の人:「ちょっと今、主人がいないので入るかわからないのですが・・・」
おいら:「では、わかったらTELください。」

というわけで帰宅。
しばらくして、お店から「注文しておきましたので、届いたら連絡します。」とのこと。やりました。一軒目で断られずに手に入れることができそうです。
2,3日後くらいになると思っていたら、夕方に「入ってきたので今から配達しますよ」というわけで、あっさりと届いてしまいました。ちなみに値段はボンベの保証料約5,000円、ガス代約2,000円の計7,000円程度でした。

うちに届いたのは「キリンビール」仕様です。
これで残量を気にせずに添加できます。いまのボンベがもう少しありそうなので実際の設置はもう少し先になりそうですが。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

それ、W田酒店やな

ab9.com さんのコメント...

だはは。あたり。
しかも遠い親戚だったりして全然怪しまれなかった。