2008-04-07

夜桜撮影



仕事帰りにたまたまカメラを持っていて、たまたま桜がきれいに咲いていたので、ちょっと立ち寄って写真を撮ってみました。そんなつもりではなかったので、三脚をもっておらず、思ったようなフレーミングできなかったのが少し心残りです。

さて、こういう風にちゃんとした写真を撮るのが久しぶりなの上、夜の写真を撮るのも初めてで、どうやって撮っていいのかわからず、結果としては満足いくものではありません。きれいな桜色にどうしてもなりません。残念。
  
問題点1→暗い時はどこにピントを合わせればよいのか全く見当つかない。
問題点2→暗い時はどのWBのチョイスがわからない。
問題点3→暗い時の絞りが見当つかない。
  
単に勉強不足ですね。
  
写真データ
左上:18mm 8.0sec F/4.5 ISO100(auto) WB→晴れ
右上:35mm 8.0sec F/4.5 ISO160(auto) WB→曇り
左下:22mm 15.0sec F/10 ISO100(auto) WB→曇り



0 件のコメント: